ZEPHYRな日々

87608
情報交換,訪問記念にぜひどうぞ。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

連休三日目 - tonky@管理人

2017/03/20 (Mon) 23:25:30

連休は家の用事に追われ,ほとんどバイクに触れず。
最終日の午後にやっとのことでKLXでプチ散歩。
場所は相も変わらず七ヶ浜(^^;)

少しずつ…少しずつ… - tonky@管理人

2017/03/05 (Sun) 23:12:33

確実に春が近づいていますね。
今日も七ヶ浜…(^^)

バッテリー交換 - tonky@管理人

2017/02/27 (Mon) 22:47:57

10年ぶりにバッテリーを交換。
その前に最近お気に入りの七ヶ浜へ。
晴れてたら海はもっと青く写っただろうなぁ…。
ちょっと残念。

初乗り - tonky@管理人

2017/02/05 (Sun) 20:10:07

乗れる時間と天候のタイミングが合わずに2月に突入。
天候はイマイチだけど寒くなくなんとか初乗り敢行!
行き先は七ヶ浜。

生息しています - tonky@管理人

2017/01/01 (Sun) 13:28:59

あけましておめでとうございます!
どれくらいの人の目に触れるか分かりませんが…。

去年はさっぱり走れず今ひとつの一年間でしたが,今年は走り回りたいと思っています。

Re: 生息しています - オヤジドン

2017/01/01 (Sun) 16:36:42

謹賀新年
ここ数年多忙な日々を送っているようですが、
タイミング合う時にでもお付合い下さい。

今年も宜しくお願いします。

Re: 生息しています - ムラカミ

2017/01/01 (Sun) 17:02:55

明けましておめでとうございます、
今年は宜しくお願いしますm(__)m
去年はトンキーさんのところの更新が少なかったですが
楽しみにしてるので宜しくお願いします。

Re: 生息しています - leo

2017/01/01 (Sun) 18:17:30

あけましておめでとうございます!
たいへんご無沙汰でしたが、チャンスがあればご一緒してください。
よろしくお願いします。

Re: 生息しています - tonky@管理人

2017/01/03 (Tue) 11:41:44

>オヤジドンさん
本年もよろしくお願いします。
今年は時間を作って走り回りたいと考えています。

>ムラカミさん
本年もよろしくお願いします。
昨年は更新するネタもほとんどありませんでした。
今年は更新頻度を上げたいと考えています。

>leoさん
本年もよろしくお願いします。
ご無沙汰していますがチャンスを逃さずご一緒できればと考えています。

今年はよい年だったと言える一年にしたいものです。

復活するもシーズンオフ! - tonky@管理人

2016/11/13 (Sun) 23:09:30

久しぶりの投稿です。

9月の末に右手小指を骨折しまして,しばらくバイクから遠ざかっておりましたが,そろそろ復活の見込みです。
今日はリハビリ・ランでコバルトラインを流してきました。

といっても今シーズンはそろそろ終わりですな。

Re: 復活するもシーズンオフ! - 至

2016/11/15 (Tue) 11:17:22

乙です
イヤイヤ、これからはチビッ子シーズンですよ(^^)

Re: 復活するもシーズンオフ! - tonky@管理人

2016/11/15 (Tue) 22:24:05

>至さん
どうもです。
でも至さんは冬山が待っているんでは(^_-)

先ほどは… - 至

2016/06/04 (Sat) 21:01:00

先ほどは偶然にもお会いしてビックリでした!

早々に「行間」夫婦で読まさせて頂きました(笑)
ありがとうございました、次回ヨロシクです!

Re: 先ほどは… - tonky@管理人

2016/06/05 (Sun) 06:25:52

こちらこそビックリでした(^^;)

昨日調達した物資は活躍が期待できそうなシロモノになりそうです。
今日はおいしいものを食べに行くツーですね!
道中のつぶやきを期待していますよ(^^)

初乗り - tonky@管理人

2016/01/10 (Sun) 23:08:26

といっても往復40kmくらいのチョイ乗りですが…(^^;)

Re: 初乗り - leo

2016/01/11 (Mon) 19:54:37

自分はまだ初乗りできていません…
tonky さんにもまけたorz
郡山まで来てくださいな〜
美味しい豚骨ラーメン案内しますよ〜w

Re: 初乗り - tonky@管理人

2016/01/19 (Tue) 21:48:34

>leoさん
すっかり放置していて書き込みに気付きませんでしたm(_ _)m
ついに雪が積もってこちらはしばらくバイクが出せない状況になってしまいました(T_T)

郡山の豚骨ラーメン!?
暖かくなったらぜひ連れて行ってください(^^)

あけおめ - leo

2016/01/01 (Fri) 00:46:21

あけまして
おめでとう
ございます

大晦日に久々エンジンかけましたが、乗るまでいたらず…
年々、ダメ々になって来るような…w
今年もよろしくお願いしまっす!

Re: あけおめ - オヤジドン

2016/01/01 (Fri) 01:16:04

tonkyさん、今年も宜しくお願いします。

もうそろそろ初詣の準備中でしょうか?
今の所天気は大丈夫そうですが、移動の際はお気を付け下さい。

Re: あけおめ - tonky@管理人

2016/01/01 (Fri) 10:05:15

あけましておめでとうございます!

今朝も見事な初日の出を拝むことができました。
良い1年になればと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

Re: あけおめ - ムラカミ

2016/01/01 (Fri) 10:20:33

今年も宜しくお願いします!
今年も皆さんで出掛けたいですね~
冬の間はスノーライダーです(^_^;)

Re: あけおめ - tonky@管理人

2016/01/02 (Sat) 10:34:30

>ムラカミさん
明けましておめでとうございます!
今年も皆で走りたいですね!よろしくお願いします(^^)

日曜日は… - 至

2015/11/24 (Tue) 17:00:46

小春日和で走りやすかっただけにご一緒出来ず残念でした(>_<)
麦家さん雰囲気のいいお店でしたよ、パンもおいしかったです

お仕事落ち着いたら走りましょう!
冬眠はしない予定ですが…雪山が…

Re: 日曜日は… - tonky@管理人

2015/11/24 (Tue) 23:43:00

>至さん

もしや合流できるかも?と期待しつつ出発したのですが,叶いませんでした。
冬眠はしませんのでまた機会があればよろしくお願いします(^^)

13日はお疲れさまでした。 Jack

2015/10/17 (Sat) 07:52:05

J.T.Bトリオ(笑)定例ツーリング会お疲れさまでした。
多少の雨はありましたが旧所巡りやランチの舞茸天ぷらそばも美味しく愉しいツーリングでした。ストレス解消です。
また機会がありましたら走りましょう。

Re: 13日はお疲れさまでした。 - tonky@管理人

2015/10/18 (Sun) 11:44:37

先日は定例?ツーリングで楽しいひとときをありがとうございました。
またぜひ走りたいですね!
冬場はお店にうかがう機会が増えると思います。
よろしくお願いいたします。

日曜日はお疲れさまでした - 至

2015/07/29 (Wed) 15:41:56

 小さいので久しぶりに長距離を走って楽しかったですね
しかしながら14日頃にひいた風邪がぶり返して昨日は体調不良で病院へ(^-^;自分は復活しましたが相方が今朝から目まいがすると寝込んでいます、歳はとりたくないですねぇ~!

でも楽しいからやめられないです、またよろしくお願いします。

Re: 日曜日はお疲れさまでした - tonky@管理人

2015/07/30 (Thu) 21:32:50

こちらこそ日曜日はありがとうございました。
あら?ずいぶん前から風邪を引いていたんですね。
それに比べればアタシの風邪は…。
奥様お大事にされてくださいね。
また今度どこかに行きましょうね!

ありがとうございました! - tonky@管理人

2015/06/20 (Sat) 22:42:57

今日はアタシと同じゼファー乗りのともさんとご対面。
次は一緒に走りたいですね!

Re: ありがとうございました! - とも

2015/06/22 (Mon) 05:49:55

先日はありがとうございましたm(_ _)m
色々お話が聞けて楽しかったです。
是非、師匠と呼ばせて頂きます!
次は一緒に走りましょう。
どうか、お手柔らかに…_| ̄|○

Re: ありがとうございました! - ムラカミ

2015/06/22 (Mon) 21:39:59

ともさん、初めまして!
トンキーさんにお世話になっているムラカミですm(__)m
自分は白石に住んでます、
機会があれば宜しくお願いします!

Re: ありがとうございました! - とも

2015/06/23 (Tue) 05:38:11

ムラカミさん初めまして(・∀・)
トンキーさんからお話は聞いてましたよ。
自分は角田なので、お隣さんですね!
こちらこそ、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ありがとうございました! - tonky@管理人

2015/06/24 (Wed) 21:58:44

>ともさん
師匠だなんてとんでもないです。
アタシを知っている他のゼファー乗りの方に笑われてしまいます。

これを機会に他のゼファー乗りの方とも知り合いになれるといいですね!

>ムラカミさん
ということでよろしくお願いしますよ!
そのうち皆で走りに行きたいですね!

Re: ありがとうございました! - とも

2015/06/26 (Fri) 21:26:14

いえいえ、心よりリスペクトさせて頂きます(゜▽゜)

先日、夜勤明けに見える化を図るべく油温計及び、どっちにするか悩みましがHIDを付けました。
配線は大した事無いのですが、スペースに限りがあって、『バラストとかリレー等どうすんのこれ?』って感じで手こずりましたが、何とか収めることが出来ました。結構いい感じです。

Re: ありがとうございました! - オヤジドン

2015/06/27 (Sat) 17:06:52

そうですか、仙南のあの場所でtonkyさんとともさんお会いになりましたか!!
同じバイク乗りですと色々な情報を得られますからねd(^0^)

てか、ともさん、カスタム道にはまりすぎない事を・・・(笑)

Re: ありがとうございました! - とも

2015/06/27 (Sat) 22:25:29

>オヤジドンさん
こんばんは、お身体順調に回復されてるみたいで何よりです('∇')
オヤジドンさんも私の中では神格化されていますので^^
カスタムはやれる範囲で程々に出来ればいいですね。
これからも是非、ご指導の方よろしくお願い致します_(._.)_

Re: ありがとうございました! - tonky@管理人

2015/06/28 (Sun) 07:43:51

>オヤジドンさん
着実に回復されているようで何よりです。
ZEPのほうも少しずつ仕上がっているようですね!

そう,ともさんとは皆さんおなじみの仙南のある場所で,対面できました。
これから皆さんと情報交換できるといいですね!

>ともさん
この前話してた油温計を装着したんですね(^^)
HID化はバラストをどこに置くかが悩みどころですよね。
結局,どのあたりにバラストを収めたんでしょう?

Re: ありがとうございました! - とも

2015/06/28 (Sun) 15:50:36

>tonkyさん
こんにちは。
バラストはわかりにくい写真で申し訳ないですが、エアクリーナーカバーの近くのフレームの補強?の下に防振対策して収まりました。
35w用にしたのですが55w用だったら間違いなく入らなかったと思います。
他、HI/Lo切り替え、電源リレー、三極のコネクタが大きくて大変でした…
延長コネクタも無いと届かないです。
リレーレスが個人的に信用出来なかったのであえて面倒な方を…(;´Д`)

Re: ありがとうございました! - tonky@管理人

2015/07/04 (Sat) 22:50:25

>ともさん
ここのところ毎日疲労困憊してPCを開くこともせずにいたため返信が遅れてしまいましたm(_ _)m
バラストの設置位置,なるほどって場所に収めましたね!
夜道は走りましたか?
やはり明るいですか?

Re: ありがとうございました! - とも

2015/07/07 (Tue) 16:05:21

<tonkyさん
お仕事お疲れ様です。
あまり無理をしないで下さいね( ; ; )
夜間走行はまだなんですよ…
でも白い光がいい感じです(・∀・)

はじめまして - とも

2015/05/21 (Thu) 23:57:32

ゼファー LEDで検索していたらこのページにたどり着きました。
どちらが良いのかよく分からなくてHIDかLEDかで迷いますね・・・

当方、同じ宮城の仙南在住です。去年の11月に、かなり間を置いてですが、念願のゼファー1100に乗ることが出来ました。

まわりにバイク乗りがあまりいないので、殆どソロですが、いつか、御一緒させていただけたら良いですね(^v^)
まだ若葉マークも取れないようなヘタレですが、その時は色々教えてください_(._.)_

Re: はじめまして - tonky@管理人

2015/05/23 (Sat) 22:25:06

>ともさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
HIDかLEDで迷いますが,取付の簡単さはLEDのほうかなと思いますよ。
純正のレンズは配光が今ひとつです。
マルチリフレクタにしたほうがHIDしろLEDにしろ明るくなると思いますよ(^^)
仙南在住とのことですが,同じゼファー乗りで仲良くさせてもらっている方もいらっしゃいますよ!
私もご一緒できることを楽しみにしています。
直接メールをいただいてもけっこうですよ!
よろしくお願いいたします。

KENツー - ムラカミ

2015/05/04 (Mon) 07:00:47

昨日はお世話になりました、
トンキーさんと走るのは久しぶりでしたね~
写真も撮ってもらいありがとうございます、
ラーメンも美味しかったし、
憧れのぐうじさんにも会えたし(^_^;)
楽しかったです!
また機会があれば宜しくお願いしますm(__)m

Re: KENツー - tonky@管理人

2015/05/04 (Mon) 08:36:12

>ムラカミさん
昨日はこちらこそお世話になりました。
一緒に走るのはホントに久しぶりでした。
ラーメン,美味かったですね!
またご一緒できることを楽しみにしています!
そのときはよろしくお願いいたします!

Re: KENツー - leo

2015/05/04 (Mon) 09:25:54

tonkyさん!
ありがとうございました。
久々に逢えて楽しかったです!
ノンストップの図、スミマセンでした…
ついつい走るのが嬉しくて空気読めませんでした(^^;)
またご一緒しましょう〜

Re: KENツー - tonky@管理人

2015/05/04 (Mon) 19:48:10

>leoさん
日曜日はありがとうございました。
またこちらに規制の際にはお声がけくださいね!

ノンストップの件は,お気になさらずに(^^)
私も普段は止まりません。
私の前の2台がLeoさんを追いかけながら,二人とも道の駅を見ながら通過したのでついおもしろくて…(^_^;)

とにかく1日楽しかったっす!!

Re: KENツー - カラス

2015/05/04 (Mon) 22:53:31

お世話になりました!

5年ぶり?
いえいえ、ZEPHYRな日々のツーリング記録によりますと(笑)
2011,9,11 に遊んでますね!

本当に5年にならないように、また遊んで下さいネ♪

Re: KENツー - tonky@管理人

2015/05/05 (Tue) 08:26:23

>カラスさん
日曜日はお世話様でした。
本当に久しぶりにお会いできて良かったです!

あ,ホントだ'11年9月に会ってましたね(^_^;)
失礼いたしましたm(_ _)m

また今度ご一緒させてくださいね!

Re: KENツー - オヤジドン

2015/05/05 (Tue) 17:58:36

そうですか、KENに行かれましたか!!
秘密の手帳にリストアップしていますがまだ訪問
出来てない店舗でした。

天気にも恵まれ・・・
暑過ぎて温泉に入る気分じゃ無かったとか?(笑)


こちら、乗れない期間はネタ収集に専念したいと思います^^;

Re: KENツー - tonky@管理人

2015/05/05 (Tue) 21:12:49

>オヤジドンさん
行ってきましたよ自家製麺KEN!
つけ麺は盛りが良かったようですよ!
それでもオヤジドンさんなら麺大盛りでも余裕かと思いますが…(^_^;)

オヤジドンさんのネタ帳にも興味津々です(^^)

無題 - もー

2015/04/05 (Sun) 23:51:56

続けていらしたんですね!すごい、です。自分のはどっか行っちゃいました。
これからも、コツコツですね!。

Re: 無題 - tonky@管理人

2015/04/06 (Mon) 00:17:41

>もーさん
コツコツ続けてました(笑)
いい加減古くさくなったページのデザインを変えたいのですが,そこまで手が回りません(^^;)

シーズン開幕 - tonky@管理人

2015/03/23 (Mon) 00:06:52

ということで簡単なメンテをして亘理のすえひろへ。
いつもの優しい味の中華そばをいただいてきました。
ひとっ走りにはちょうど良いと頃なんですよね。

Re: シーズン開幕 - オヤジドン

2015/03/26 (Thu) 21:48:17

tonkyさん、今日は天気が良くバイク日和でしたね。
でも、風が強かったのかな?
14日と15日が仕事だったので、20日に代休といいますか
有給を取得しキャブ調整しながらすえひろさんにお邪魔
して来ました。
私の所からも丁度良い距離ですね、温泉も有るし(笑)

JACKさん、また寄らせてもらいますね(*^0^*)

Re: シーズン開幕 - tonky@管理人

2015/03/28 (Sat) 00:17:55

>オヤジドンさん
Jackさんからオヤジドンさんが来店したお話は聞いていましたよ~!
いよいよシーズンイン。
今年はどれくらい走れるでしょうね(^^)

今日はクルマで - tonky@管理人

2015/02/01 (Sun) 19:48:58

午後から今年初の亘理の「米沢らーめん すえひろ」へ。
久々に食べた中華そばは,スープをすべて飲み干してもまだ飲みたいほど!
手づくり餃子も皮と餡が絶妙!
思い出すと食べたくなる味(^^)

Re: 今日はクルマで - Jack

2015/03/20 (Fri) 20:54:48

先日はありがとうございました。
「すえひろ」を御ひいきいただきまして有難うございます。
今日は親爺どんも来てくれましたし、先週は女子2名(Nさん)
も来てくれました。
今時期は煮干しの状態も良くスープも良好です。
亘理町商工会議所のHPを開いてもらいますと「すえひろ」の新しいHPが出てますので覗いてみて下さい。またね

Re: 今日はクルマで - tonky@管理人

2015/03/22 (Sun) 11:24:29

>Jackさん

少しずつ暖かくなってきてバイクの季節到来ですね!!
亘理山元商工会のHPさっそくチェックしましたよ~(^O^)
あの中華そばの味が頭の中に浮かび上がります!
また今度お店のほうに寄らせてもらいますね!!

亘理山元商工会HPは↓
http://watayama.main.jp/

商工会HP内の「米沢ラーメンすえひろ」のページは↓
http://tmfujikawa.wix.com/suehiro

よろしくお願いします! - leo

2015/01/01 (Thu) 00:48:30

あけましておめでとうございます!
昨年は全然お会いしていないような…(笑)
今年はどこかでご一緒できたら嬉しいな。
どうぞよろしくお願いします。

Re: よろしくお願いします! - オヤジドン

2015/01/01 (Thu) 02:19:27

tonkyさん、今年も宜しくお願いします。

ちっちゃいのにはまっていますか?
セカンド有るって羨ましいです。
あー、ご子息にとられました?(笑)

って大型自Ⅱ、既に取得していたりして(*^0^*)

Re: よろしくお願いします! - tonky@管理人

2015/01/01 (Thu) 13:13:37

>leoさん
あけましておめでとうございます。
本年はご一緒できることを楽しみにしています。
昨年は走れたようで走れなかった感が強い一年でしたので今年は頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

>オヤジドンさん
本年もよろしくお願いいたします。
さすがにこの路面状況では二輪はあまり出せていません。
息子のほうも同様ですね。
大型,取るのかなぁ?本人は取りたいと言っていますがバイク好きというより,資格・免許マニア的な要素が強いかも(^_^;)

Re: よろしくお願いします! - ムラカミ

2015/01/01 (Thu) 19:39:18

今年も宜しくお願いしますm(__)m
去年はダムで会ったきりですが今年は皆でどっか行きたいですね、
白石は冬はずっと路面が湿潤なのでバイクは春まで冬眠です(^_^;)

Re: よろしくお願いします! - tonky@管理人

2015/01/03 (Sat) 11:33:39

>ムラカミさん
本年もよろしくお願いいたします。
暖かくなったら皆でどっか行って美味しいものを食べたいですね。
この冬はこちらも雪が続いてバイクを出せません(T_T)

こんな一枚も binken URL

2014/10/29 (Wed) 22:03:28

素敵なブログになっていますね。バイクとの一体感が好きですね。ゼファーが格好いいです・・・。
こんな一枚もありましたね。

Re: こんな一枚も - tonky@管理人

2014/10/30 (Thu) 22:50:39

>Binkenさん
ありがとうございます。
今回のツーリングでは,撮影ポイントが素敵でした。
こういう木漏れ日もいいですね。

Re: こんな一枚も - オヤジドン

2014/10/30 (Thu) 23:03:31

tonkyさん、日月と楽しまれたのですね。

ラーメン、蕎麦、紅葉、個人的にバイクにぴったりな
アイティムだと思っています(^^)

日増しに乗り辛くなる時節では有りますが、路面凍結時
以外は乗って行こうと思います(笑)

Re: こんな一枚も - tonky@管理人

2014/11/03 (Mon) 17:51:37

>オヤジドンさん
先週は日月と楽しめましたが,この三連休は完全オフだったのにもかかわらずバイクには触れませんでした(T_T)

オヤジドンさんと同じく,私もゼファーを冬眠させず今まで過ごしていますので,この冬も条件が許す限り乗りますよ~!

遭遇したら宜しくです!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.